HARASSMENT PREVENTION

ハラスメント撲滅宣言

定義

ハラスメントとは、職務上の地位、性別、人種、宗教、性的指向、年齢、身体的外見、障がい、出身国、またはその他の個人的特徴に基づいて、他の従業員に対して嫌がらせ、差別、または不当に攻撃したり、傷つけたりする言動や行為のことです。パワーハラスメント、セクシュアルハラスメント、妊娠・出産・育児休業・介護休業等に関するハラスメント、その他ハラスメントなど不適切な行動を行うことを指します。

ポリシーステートメント

当社は、ハラスメントを容認せず、すべての従業員に安全で健全な労働環境を提供することを約束します。
ハラスメントが発生した場合、速やかに対処し、必要な措置を講じます。

報告手順

ハラスメントが発生した場合、直接上司、管理部、またはハラスメント報告ラインに報告してください。
報告者の情報は厳密に機密扱いされ、報復行為は絶対に許されません。

対処方法

ハラスメントが確認された場合、適切な調査が行われ、必要な措置が講じられます。
これには、警告、訓戒、または解雇などが含まれる場合があります。

サポートリソース

ハラスメントに関する質問や懸念がある場合、従業員はいつでも管理部、またはハラスメント支援ラインに連絡することができます。
当社は、ハラスメントを撲滅し、多様性と包摂性のある職場環境を実現するために努力しています。
全ての従業員の協力と理解に感謝します。

  • 2024年4月1日 制定
  • スプラウト株式会社
  • 代表取締役 前田 益宏

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